タンメン・リポート

ちょっと変わった人の、ちょっと変わった日常レポート

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆるトレーニングにおける共通点

こんにちは、たんめんです。 突然ですが皆さんは「トレーニング」と言う言葉を聞いてどんなものが思い浮かびますか?筋トレ?勉強?プレゼン?色々なものが思い浮かぶと思いますけどキツイ思いをして自分の力をメキメキと鍛える姿を想像しますよね。 「トレーニ…

何で発達障害当事者と交流し続けるの?

皆さん、こんにちは!たんめんです。 今回のブログでは予告通り、Twitterで発達障害の人たちと今でも交流し続ける理由について話したいと思います。 僕が発達障害当事者としてTwitterを始めたキッカケに関してはこちらのブログに書いてあります http://bumer…

発達障害ツイッタラーと交流するキッカケ

みなさん、こんにちは。たんめんです♡ 今回は僕がネット上で発達障害のツイッタラー同士でコミュニティーを作る理由に関して話したいと思います。 ここで1つ、注意してほしいのが僕がこれから話すことは僕のツイッターのフォロワーとの交流を元に話している…

僕がやってみた自閉傾向改善案

こんにちは、たんめんです。ここのブログを読んでる皆さんの中で、「空気が読めない」、「会話が成立しない」、「こだわりが強い」、「周りがやってる事への興味関心が薄い」というお悩みを持つ方もいるのでは無いでしょうか? あくまで可能性の話なのですが、それは…