タンメン・リポート

ちょっと変わった人の、ちょっと変わった日常レポート

反省会+リマインダーのようなもの

 

 こんにちは、タンメンです。今回は反省会と、今後の予定の記録をしたいと思います。本日もよろしくお願いします。

まずは改善点のその改善案ををまとめていきましょう。

 

改善点

 

  • 倦怠感に負ける

 

   お   わ   り

 

今回の改善点はただ一つ、「倦怠感に負ける」のみです。といいますのも、研究や発達障害改善をやらないのも、早く寝無いのも、倦怠感があってそれを引きずってしまうからなんですよ。もうダルイ、なんかよくわからないけど辛い、やる気が出ないといったお気持ちでいっぱいになって、やらねばと分かっていることでもやらなくなるんですよ。なんで倦怠感に負けるかは分からないですが、とにかく倦怠感をどーにかすることがやるべき事やりたい事をもっとできるようにする為のターニングポイントなので、そこを解決しましょう。打倒!倦怠感!

<(;´∀`)><ナンツッテナ

 

 

と、言うわけで具体的な改善案をまとめていきましょう!!

 

改善案

 

   お   わ   り

 

それぞれの改善案について、説明します。

 まずは、「お笑い番組」についてです。お笑い番組で面白い漫才を見て笑うと、元気が出ますよね。なので、お笑い番組もいいかなとは思います。特に動く気力が無い時にオススメです。

 次に「シャドーボクシング」についてです。自分から体を動かすことでも倦怠感が取れると思います。好きな運動であればシャドーボクシングでなくても構いません。体力を使うのが難点ですね。無理のない範囲でやりましょう。

 「絵を描くこと」もアリだと思います。自分から何かを作る事はそれだけ脳を刺激します。なのでやれるならドンドンやっていきましょう。イメージが湧いてこないとさらにしんどくなるのが難点ですね。なので頭が働かない時は別の方法を取りましょう。

 コレは有名な方法なのですが、活動してる姿を頭で思い浮かべることで、やる気が出るみたいです。なのですが、やる前にいつもその方法があることを忘れてしまいます。ポンコツ極まれり!

 最後は、自信を持つようにすることです。これが出来たら苦労しねえよって思うのですが、根本的な解決方法はコレです。ですが、いきなり自信を持つようにする事は、元々自信の無い僕には難しいですので、まずは前に挙げた四つを、その時に応じて実践しようと思います。ですが、最終的には自信を持つようにする事が目標なので、そこは忘れないでおこうと思ってココに書きました。

と、言うわけで今後の予定を書きたいと思います。

 

今後の予定!

  • 9/6 教授と面☆談
  • 9/8 研究内容整理
  • 9/10 就職準備
  • 9/26 実験開始?
  • 9/27 「コミュ障が話し相手を獲得する方法」をまとめる

 

 

   お   わ   り

 

と、言うわけで本日はここまでにしようと思います。それではみなさん、また次回お会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪